11月28日(月)の2校時に、5年生で算数の研究授業を行いました。
内容は、四角形の角の計算でした。三角形の内角の和を求めるという既習事項を基に、四角形の角の和は何度になるかについて、二人の児童は一生懸命考えていました。お互いの発表に拍手を送り合い、互いを認め合う姿勢がとてもすばらしかったです。多くの先生に見られ、緊張する中だったと思いますが、授業が終わった後、二人の児童は達成感のある表情をしていました。
お忙しい中、授業を見に来てくださった先生方、ありがとうございました。
11月28日(月)の2校時に、5年生で算数の研究授業を行いました。
内容は、四角形の角の計算でした。三角形の内角の和を求めるという既習事項を基に、四角形の角の和は何度になるかについて、二人の児童は一生懸命考えていました。お互いの発表に拍手を送り合い、互いを認め合う姿勢がとてもすばらしかったです。多くの先生に見られ、緊張する中だったと思いますが、授業が終わった後、二人の児童は達成感のある表情をしていました。
お忙しい中、授業を見に来てくださった先生方、ありがとうございました。